風防の取り付け


解体屋にてガラクタの山に埋もれた風防を発掘

これ、実はジョーカー専用のとっても貴重な風防なのです

ホンダアクセスというホンダ直属の会社から発売されたもので

純正オプションでありオークションにもなかなか出てこない

なんと525円でゲット(゜∀゜) ヒャホーイ
スクリーンは曇ってるし訳のわからないステッカーだらけだし
状態はイマイチ(´・ω・`)

前オーナーは根っからのホンダ党だったのでしょう

そして欠品が発覚
拾い物ですが 風防を取り付けた状態のジョーカーの画像

風防をハンドルに固定する金具が必要なのだ

地球のどこかに
この金具だけを付けたジョーカーがいるのですね
とりあえずホームセンターで適当に購入\57

この部品 名前は何と言うんでしょうね

パイプコーナーみたいな所に行けばあります

一応スポンジを貼り付け
はいもうできました

もちろん試行錯誤しましたよ
ここが一番わかりにくい ライトの部分の固定方法

ライトが下、その上に風防のステーがきます

元々付いていたネジでは長さが足りないので
少し長いサイズのを購入

ちなみにメガネレンチしかなかったので10分くらいかかりました
ハンドル左側
間に挟む感じです
右側
こちらも挟む
上出来 上出来

しっかり固定できたよ

おしゃれな感じでいい感じ
あとは純正の背もたれを付ければフルオプション車だ




大きい写真を貼っておきます

純正風防を取り付ける際の参考にどうぞ


ジョーカーレストア TOP


</html>