マフラー詰まりの対策


2サイクルエンジンはオイルを燃焼させます

燃えたオイルはマフラーから排出されうんたらかんたら

まあそんな仕組みとかはどうでもいいのです

要は2サイクルエンジンのマフラーは詰まりやすいということです

特に中途半端な速度で走ることを続けると不完全燃焼でさらに詰まる

キビキビ走れる2stバイクでちんたら走るのはつまらないですね

免許がなくならない程度にぶん回して走りましょう


マフラーが詰まるとどうなるのかと言うと


・始動性悪化
・加速力低下
・速度が伸びなくなる
・白煙が止まらない
・マフラーから異音


嫌なことだらけですね

大抵の場合は写真のように穴から針金とかドライバー突っ込んでカーボンを出せば改善します

ねちょねちょしてたりカサカサだったりしますがとにかく黒いカスを出しましょう


内壁壊しちゃいそうで怖い(´・ω・`) → 知るか。とにかく突け


一度詰まったマフラーは再び詰まりやすいので定期的にお掃除しよう


掃除してもダメそうだったら交換あるのみ

Made in Chinaの(財布に)優しい優しいマフラーが通販で買えますよ(゜∀゜)

※ジョーカー50と90のマフラーは異なるのでご注意を


ジョーカーレストア TOP


</html>