ウエイトローラーの交換


スクーターはウエイトローラーでギアを変えています

回転すると遠心力がうんたらかんたら

まあそんな仕組みとかはどうでもいいのです

要はウエイトローラーはすり減るものだということです

極限まですり減ると力の伝達がめちゃくちゃになってしまう

そんなバイクの気分を味わいたい方は自転車を一番重いギアにして坂を登ってみましょう



写真のローラーは使い込んですり減ったやつ


交換方法とかは書きませんよ yourselfで頑張って下さい

私が書きたかったのは純正のウエイトローラーの重さです

調べていて思ったのですが ジョーカーのWRの重さがわかりやすく載ってるサイトが少ないのです

サービスマニュアル?
そんなものを所有されている方はこんなページに来ないでしょう

そんな物に金出せるか(゜Д゜)!!


・・・


なのでここで明言しましょう


ホンダジョーカー50の純正ウエイトローラーの重さは


10g

です


ついでに書きます

ホンダジョーカー90の純正ウエイトローラーの重さは


13g

です


(ちなみに外径はどちらも16mm)



参考になったら押してね → いいね!<b


ジョーカーレストア TOP


</html>